【※THE天国カーから皆様へお知らせ】

 

 

お疲れ様です。THE天国カーのボーカル天国コケシです。

突然ですが、5月28日に出演が決まっております京都のサーキットフェス「いつまでも世界は…」終演後にギターの魔昼間花子が脱退致します。
そしてそれに伴いTHE天国カーは解散致します。
解散の理由は唯一の結成時からのメンバーである魔昼間花子が脱退することが理由です。僕は元々「仲間と一緒に音を出す。」というところに憧れてバンド活動を志し、縁があって学生時代からの友人である花子とTHE天国カーを結成することが出来ました。
2011年6月頃から徐々に動き始め、2013年春頃から定期的にライブ活動を行えるようになり、今年で6年目になります。その間には結構色々なことがありました。ジリ貧で退屈な自分の人生もちょっとは動いているんだなと感じる事が出来た6年間でした。
花子とのやりとりで一番印象に残る出来事は、2013年に関西の大型フェスであるカミングコーベに初めて出演した後、出番が終わり出演者用に用意されていた客席で、花子と他の出演者のライブを観ていたら、どちらかというと物静かな性格の花子が興奮気味にいきなり肩を組んできて「コケシくん!最高やなー!売れような!売れようなー!と酔っぱらって充血したような瞳を輝かせながら言ってくれたことです。6年間で最も幸福な思い出かもしれません。
今までTHE天国カーを応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。
実は花子がこれから何をするのか、脱退する理由など、特に詳しくは聞いていません。
そして僕はこれから、自分が何をして過ごしていくのか全くわかりません。
特にすることは決めていないし、唄をやるとかバンドをやるとか、正直な所今すぐそんなこと決められないという曇った、軟弱な、ふにゃふにゃした気持ちでいます笑。
ぼんやりとまたみんなの前でなんかやれたらいいなぁとか考えているだけの腑抜けになっております。
でもまた、そのうちなんか見つけるでしょう。
電車に乗るといつも花子と車内を見渡して、綺麗なお姉さんを見つけては顔を見合わせニヤニヤしていたみたいに笑、きっとまたなにか見つかるでしょう。
4月30日、5月3日、5月28日。
THE天国カーのメンバーとしての予定は残りこれだけです。。
「とりあえず唄うぜ。とりあえず唄うぜ。」こんな感じで残り精一杯やります。
皆様忙しいとは思いますが、会えるなら会いたいです。
よろしくお願い致します。グッドラック♡
天国コケシ


思えば学生時代、お互いのバンドをサポートし合っていて、その当時サポートとはいえ2度とコケシくんとはバンドをやらないと心に誓ったものですが、同時期にお互いにバンドが解散し、コケシくんのソロライブを見に行った際、一緒にバンドやらへん?と言われ、コケシくんの歌に救われていたこともあり僕も同じことを言おうと思っていて、一緒にやるかぁと決心し2人で結成したのがTHE天国カーです。


今でもコケシくんの歌や言葉は心に刺さって抜けないのですが、これ以上THE天国カーを続ける気力がなくなってしまいました。

様々な人に支えてもらい、出会いをもたらしてくれたTHE天国カーには感謝しかないです。

残り少ないライブですが、ライブを観に来てくれると嬉しいです。
ライブハウスで会いましょう。

花子